やっぱり最高。リゾバのすゞめ!!

はじめに

 

皆さんこんにちは!

 

今回から何回かに分けて【リゾートバイト】について書いていきたいと思います。

 

そもそもリゾートバイトって何?

 

 

 

 

リゾートバイトはリゾートホテルや旅館、スキー場、民宿など様々なタイプの勤務先があり、自宅から通うアルバイトと違い、国内外の観光地で住み込みで働けるアルバイト・派遣のことです。

 

 


 


・リゾバのメリット(今回)

デメリット

あると便利な持ち物

・職場でのセクハラ(痴漢男に襲われそうになった話セクハラ上司の退治方法)

 

などなど、私なりに気づいた点があったのでシリーズかして書くことにしました!

 

 

私のリゾバ経歴

 

①2016年12月~2017年5月

場所 : 福島の某リゾートホテル

職種 : フロント・ベル、売店スタッフ

 

②2017年9月~2018年3月

場所 : 箱根の某老舗ホテル

職種 : パン屋、売店スタッフ

 

 

 

リゾバのメリット

 

 まずは、

 【リゾバのメリット・デメリット】をお伝えしたいと思いますが、

長くなるのでデメリットは次回書きますね! 

 

(特にリゾバ未経験者の方が行く前の「心の準備」をするお手伝いができればと思います!笑)

 

 

さて、リゾバのメリットとは…

 

 

・ほとんどの現場で寮費や光熱費が無料

 

ご飯も3食無料のところも多いので、税金等を抜いたほぼ全額の給与を貯金できます。

都会と違って、職場や寮の周りに誘惑するものもあまりないので、ストイックに短期間でお金を稼ぎたい人にオススメ。

 私も年金や保険料などの税金や遊び代を抜いても毎月20万は貯金できていました。

 

また、各地域ならではのアクティビティにもお得に参加できます。

例えば私が働いた福島のリゾートホテルでは、従業員はスキーレンタルやゲレンデ使用料が無料でした。

 

土日はお客様が多いので少しお金がかかるのですが(それでもかなり安い)、平日はすべて無料。

リゾバをきっかけに自分の趣味のスキルを磨いたり、新しいスポーツに挑戦するのも良いですね!

 

また箱根で働いていた時も、寮に温泉があり、24時間いつでも入り放題。

 

寒い時期にいたので、とてもありがたかったです…。

 

 

 

 ・個性豊かな仲間に出会える。

私は海外へ一人旅するための旅費を稼ぐためにリゾバをしたわけですが、

同じようにワーホリや留学がしたい人、旅好きの若者が日本中から集まります。



 

それがリゾバです!

 

お金を稼ぎながら仲間を作り、観光やレジャーができるのが、リゾバのいい所です!

 

 

デメリットは、長くなりますので次回です・・・。笑

 

ではではまた!

 

 

fin.

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1993年タイ生まれ千葉育ちのブロガー、webデザイナー。 バックパッカーとして法政大学法学部在籍中に25ヶ国訪問。 卒業後は大手ディベロッパー企業に就職するが半年で退職し、日本周遊。その後は福島や箱根のホテルで働き再び海外へ(現在32ヶ国)。 20歳の時に50歳からプロポーズされたのを機に自称モテ人生が始まる。 22歳で17歳年上のアラフォー男性と婚約するも、11歳年上の男性に走り婚約解消する。 得意分野は「旅」と「年の差恋愛」。