日本に残した彼氏を安心させてあげる方法

はじめに

皆さんこんにちは!

 

学生時代から彼氏を取っ替え引っ替えしていたにも関わらず(自慢か)、

国内外問わず、頻繁にひとり旅をしています。

 

しかし残念ながら、旅先で出会った旅好き女子に彼氏の有無を尋ねてみると、

ほとんどの方がNOという返事でした。

 

「付き合ってたら一人で旅行なんて来られないでしょ~」

 

確かに、心配性の彼氏と付き合うと難しいかもしません。

 

 

彼女が見知らぬ土地に一人で行くなんて…

 

「危ないのにどうして海外なんかに一人で行くの?」

「旅先で他の男から声をかけられるんじゃないの?」

「彼氏の俺を一人にさせるなよ!」

 

などなど。

 

 

留学などの海外経験のあった男性ならば、そうでない方に比べて多少は理解がありますが、それでも苦い顔をされますことも。

「一人旅?それより俺と一緒に行こうよ。2人でお金を貯めていこう」ってなるパターンも。もちろん、とても素敵な提案です。

 

でもね、私は一人で行きたいの!!

 

私は欲張りだから、帰国後にすぐ会えて旅の疲れを癒やしてくれる彼氏が欲しいんです!!笑

なんと調子のいい女でしょう。

 

 

 

彼氏を安心させてあげるために 

 

こんな私みたいな旅好き女子が出発前に彼氏ができた場合に役立つ、

「ちょこっっとでも彼氏の不安を拭い去ってあげる方法」をご紹介します!

 

 

 

①出発前に伝えておこう!

 

ルートや帰国予定日、どこの国に行く予定かをしっかり教えてあげましょう!

旅の途中でルートが変わるかもしれないけど、その時はまた報告してあげて。彼氏はアナタが今どこにいるのかって知るだけでも安心するはずです。

 

 

 

②なるべく連絡してあげる!

 

旅が楽しすぎるからって夢中になりすぎないで。空港やホテルでWi-Fiが繋がったら「無事着いたよ!元気だよ!」と報告してあげてください。

「今日こんなことあったよ」とその日の出来事を話してあげると彼も嬉しいはず。時差があるから電話はできなくても、LINEは常にしてあげてください。

 

 

 

③男にナンパされても報告しない!

 

離れていて寂しい思いをいるのに、他の男と接触したなんて余計な情報を与えてはダメです!こっちは軽い気持ちで報告したつもりでも、相手にとっては複雑なはず…。

もし、自分が彼氏から「女の子に逆ナンされちゃったよ~」なんて言われたら、どう思いますか?私は嫌だ!!相手が不安になるようなことは言わないようにしましょう。

 

 

 

④安心をお金で買う!

 

移動やホテルにはお金をかけましょう。彼氏のため、というより自分のため!

例えば、インドの長距離列車では、低い等級を選べば数百円で都市間を移動できます。しかしその分プライバシーもなく、スリやチカンに遭いやすいです。セキュリティー面では不安でしかない。でも、2~3倍の金額を出せばプライバシーが守れて冷房付きの快適な等級を選べます。

ホテルでも、治安の悪そうな場所では中級レベル以上のホテルを選びましょう!(あまりそういう地域に行かない方がいいですが…)

あまり安い宿を選ぶと鍵がちゃんとかからなかったり、シャワーが男女共同だったりと色々問題のある場合もあるので気をつけましょう。

 

 

 

最後に

 

序盤に書いた通り、大抵の男性は女の子の一人旅に対して良い意見を持っていません。

 

 

更に海外では、「女」ということと「日本人」ということは時にはアダになります。

それは旅好き女子なら既に身をもって経験している方もいるでしょうが、

彼氏がいるなら尚更、大切な人を心配かけないように自分で自分を守ってあげてください。

 

お金がかかっても安全面を最優先し、彼氏にはなるべく連絡する。

 

恋愛も旅も後悔しない人生を送りましょう!

 

ではでは!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1993年タイ生まれ千葉育ちのブロガー、webデザイナー。 バックパッカーとして法政大学法学部在籍中に25ヶ国訪問。 卒業後は大手ディベロッパー企業に就職するが半年で退職し、日本周遊。その後は福島や箱根のホテルで働き再び海外へ(現在32ヶ国)。 20歳の時に50歳からプロポーズされたのを機に自称モテ人生が始まる。 22歳で17歳年上のアラフォー男性と婚約するも、11歳年上の男性に走り婚約解消する。 得意分野は「旅」と「年の差恋愛」。