旅好き女の選択は?独身?結婚?

はじめに

皆さん、こんにちは!

 

旅好き女子といえども、20代後半にもなると「結婚」の2文字が頭をよぎる人もいるのでは?

 

特に2年以上付き合ってる彼氏(しかもかなり年上)がいる私にとっては、

「独身から結婚」という変化が目前に迫っている気がする。

 

 

「もし…」と考えてしまう

 

時折「もし彼氏がいなかったらどんな生活をしていたか」

「旅とデートの繰り返しという生活以外、どんな生活があったのか」

 

世界一周してた?

ワーホリで1年くらい海外へ行ってた?

 

なんてことも考えてしまいます。

 

 

別に彼氏に飽きたわけでも、嫌いになったわけでもありません。

私のやりたいことを支えてくれるし、リゾバで遠距離になっても、思いつきで私が突然旅立っても許してくれる心の広い彼氏です。

旅をしながら恋愛にも夢中になれるなんて、本当に私はラッキーだと思います。

 

しかし、旅先でも今後の2人の将来を考えることがあり、旅先で知り合った日本人女性についつい恋愛話を聞き出してしまうこともあります。

 

 

旅好き女子をパターン化

 

今回は恋愛パターン別にご紹介します。

 

 

パターン① 独身最後の一人旅!・・・というタイプ

 

「もうすぐで結婚するの!次の旅はハネムーン♡」というタイプ。

あまり多いタイプではありませんが、私はこれです。

しかし、こうなるには彼氏が理解のある人でないと難しいですよね。

 

「この旅が終わったら結婚します!」と言うと、周りから羨ましがられますが、「今回で一人旅は最後にしよう」と思っていても、帰国して1ヶ月も経てば彼氏から離れてまた一人旅に出たくなってしまいます。笑

 

もちろん、世界一周や留学などから帰国して予定通り結婚された方もいます。

 

中には、出発時はシングルだったけど、旅の途中で運命の人に出会って帰国後にめでたくゴールインをした方や、決まった相手がいなくても「もういい年だし帰国したら婚活しようかな~」という人もいました。

 

 

 

パターン② 彼氏はいるけど結婚はまだ・・・というタイプ

 

まだまだやりたいことがあるから結婚はまだ考えられない!だけど彼氏はいるよ、というタイプ。

 

「彼氏は結婚しようって言ってるんだけど、私はまだまだ自由でいたい」

「周りは結婚してるけど、まだそんなの考えられない…」

 

と言いつつ、日本に置いてきた彼氏にちょいちょい連絡をしていて、常に人肌恋しいタイプ。笑

口癖は「この絶景、彼氏と見たかったな~」ってこれ、私なんですけどね。笑

彼氏に連絡するためにWi-Fiのある宿は必須でした…。

 

彼氏の存在のせいでスマホ依存になるのはよくないですが、全く連絡しないのも心配かけてしまいます!

ほどほどに連絡してあげましょう。

 

 

 

パターン③ 彼氏なんていらない!私は旅に生きる!・・・タイプ

 

彼氏欲よりも旅欲!!旅に恋愛は必要ない!!という人も意外と多い。

ワーホリや留学など目標があるから恋愛にかまけている時間はない!という人も。

「今付き合ってもすぐ遠距離になるし」と恋愛に冷めてる人もいます。

思う存分旅を楽しむためにスパッと彼氏と別れてきたという方も…。

 

 

 

 

他にも、仕事を辞めてリフレッシュしたいから、自分の将来について考えたいから、という理由から男抜きで落ち着きたいという方もいました。

このパターンは大学生バックパッカーなど若い人が多いです。

 

中には世界各国のイケメンとワンナイトラブを楽しむという自由恋愛主義者も…!!

こういう人は経験豊富なので話していて面白かった。笑

 

 

 

最後に

 

海外で多くの日本人女性バックパッカーに出会ってきましたが、

7:3の割合で彼氏がいないフリーの方が多い印象があります!

やっぱり旅に恋愛はいらない?

それとも、彼氏がいる安心感の上で旅がしたい?

 

 

皆さんはどのパターンに当てはまりますか?

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1993年タイ生まれ千葉育ちのブロガー、webデザイナー。 バックパッカーとして法政大学法学部在籍中に25ヶ国訪問。 卒業後は大手ディベロッパー企業に就職するが半年で退職し、日本周遊。その後は福島や箱根のホテルで働き再び海外へ(現在32ヶ国)。 20歳の時に50歳からプロポーズされたのを機に自称モテ人生が始まる。 22歳で17歳年上のアラフォー男性と婚約するも、11歳年上の男性に走り婚約解消する。 得意分野は「旅」と「年の差恋愛」。