手相から考えるDear30歳の私へ

はじめに

ココ最近、2人の男性の間で悩んでいました。

 

①2年付き合ってる40代前半の彼氏。

フリーランスの社労士。価値観が同じなので、無理せず適当に生きて、ふざけてくれる人。

そして、私が旅だろうと何をしても見守ってくれる人。

 

 

②リゾバ中に知り合った両思いの30代半ばの男性。

ホテルの正社員。真面目な人。私を正しい道に導いてくれる人で、ちゃんと叱ってくれる人。

少し繊細で、私もしっかりしなきゃって思わせてくれる。同時に一緒にいてとても心地がいい。

 

 

旅先の手相占いで

 

毎日連絡を取り合っていた彼氏と距離を少しあけて、冷静に考えたくて…

広島に逃避行したんです。

 

こちらには友達がいるので、彼女と観光したり美味しいもの食べたり…

久々に過ごす「女子」な時間。。

 

 

そしてそこで、人生初の手相占いをしてもらったんです!!!

たった1時間で、それも手相なんかで、私の何が分かるんだ…と思っていましたが、

やってみると当たってるし、アドバイスもしてもらってすごくスッキリした気分。

 

 

私の手相の特徴は

①脳と感情が繋がっていて、二重感情線が両手に出ている

②感情で動くタイプで、自分がこうだと思ったら突き進む性格

 

 

合ってるかもしれない…

その占い師さんの話によると、

 

 

・愛がないなら一刻も早く今の彼氏と別れること

・正社員の人と付き合って、結婚する前に必ず同棲すること。笑

・性格的にライターという仕事は天職になりうるということ

・海や山など「自然」をテーマにした記事を書くこと

 

というアドバイスを頂きました。

 

私の将来を占ったら

 

 

順調にいけば、

 

26歳でその男性と結婚

27歳でライターとして成功する

28-29歳で妊娠・出産

 

 

これが本当なら

20代後半とても忙しい…!!!

 

 

最後に

 

20-25歳も結構充実していたと思います。

 

旅したり、大学卒業、就職、退職、リゾバ、そして旅、恋愛…

でも、これからはこれまで以上にもっと責任が伴う選択を迫られたりするのだろうと思います。

結婚したら相手や相手の家族のこと。

 

ライターとして働くなら、まずは基盤作りから。

血の滲むような努力をしなければ、私のような旅の経験以外何もない人は何も生まれてこないでしょう…

 

 

30歳の私へ

5年後の私は、何をして笑っていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1993年タイ生まれ千葉育ちのブロガー、webデザイナー。 バックパッカーとして法政大学法学部在籍中に25ヶ国訪問。 卒業後は大手ディベロッパー企業に就職するが半年で退職し、日本周遊。その後は福島や箱根のホテルで働き再び海外へ(現在32ヶ国)。 20歳の時に50歳からプロポーズされたのを機に自称モテ人生が始まる。 22歳で17歳年上のアラフォー男性と婚約するも、11歳年上の男性に走り婚約解消する。 得意分野は「旅」と「年の差恋愛」。