コミュ障に朗報。ドライブデートはヌルゲーだ。

はじめに

 

彼と密室で2人きりなんて、緊張する。

話すことがなくなったらどうしよう。

コミュ障がバレて、彼に愛想尽かされたらどうしよう。

 

そんな心配をしているアナタ。

心配ご無用です!!

 

なせなら、ドライブデートはコミュ障にとって最も最適なデートだからです。

 

ドライブデートがコミュ障に最適な理由

 

 

対面しなくて良いから楽

 

好きな人と顔を合わせながら話すなんてできない!!

レストランでは、相手の顔が正面にあるので緊張してサラダを食べるのが精一杯!!なんて人もいるのでは?

(そんな繊細な人、私の周りにはいないけどね)

 

しかし、ドライブデートなら首を曲げなければ相手の顔なんて見えません。

お食事デートよりも少しはリラックスしてデートができるはず!

 

ひとまず、車に乗り込んだらこう言いましょう。

「ドライブデートって、初めてだから緊張しちゃうな」←小悪魔

 

※「初めてなの〜」というのは男性を落とす時の常套文句ですが、

これが通用するのは20代前半までです。

アラサーの人がこれを使うと恋愛経験なさすぎと思われて逆に心配されます。

 

 

女子力をアピールしやすい

 

 

ドライブデートは「私、気遣いができる女なの。彼女にしたいでしょ?」とアピールできる最高の機会です。

 

私、気遣いなんてできない…だって、デート経験少ないんだもん!!

 

安心してください。ちょっと考えれば簡単です。

自分が運転手の立場だったら、助手席の人に何をしてほしいか想像力を働かせましょう。

ドライブデートでは、「女子力=気遣い力」です。

 

運転中は手を自由に使えなくて不便ですよね。

信号待ちの時しかジュースも飲めないし、お菓子も食べられない。

 

!ここでヒント!

①事前にコーヒーやお菓子を買っておきましょう。

ポイントは、ストローを持参することです。ストローがあれば、運転中でも飲みやすいですよね。

「喉乾いた?」と聞いて口元に飲み物を持っていって飲ませてあげましょう。

(ちなみに私はコーヒーとお茶の2種類用意して相手に選んでもらうようにしています。)

 

※車内に備え付けの飲み物ホルダーは缶かペットボトルが入る形状のものがほとんどです。

なので、最初からストローが付いている四角い紙パックのものは置く場所に困ってしまいます(泣)←経験談

 

そして、お菓子は手が汚れないものにしましょう。

煎餅などのボロボロこぼれやすいものはNGです!車内を汚しちゃいますので。

飴か、「あーん」しやすいポッキーとかいいですね◎

 

②すぐスマホが出せるようにしておく

ナビが付いている車がほとんどだと思いますが、それでも道に迷ったら、サッとスマホを取り出して道案内してあげましょう。

もしレストランが決まってない場合は、「これから行くところに△△が美味しいお店があるらしいよ!」とググってリサーチすることもできます。

 

 

話題が自然に出てくる

 

「出てくる」と言うか、出しましょう。

目についたものを口にするだけでいいんです。

 

マックがあったら「あ、マックだ〜。私最近マック食べてないなー。○○君はマックよく行くの?」

犬の散歩を見たら「犬だー。可愛い〜。○○君は動物好き〜?」

道端でふざけている登下校中の小学生グループがいたら「小学生だー。なんか懐かしくなるね。子供の頃は△△が好きだったな〜。○○君はどんな子供だったの?」

 

ね?簡単でしょ?

自分の話をするだけでなく、相手にも話を振るのがポイントですよ。

 

 

それでも困ったら音楽がある

もし緊張しすぎて沈黙が続いてしまっても、音楽があるから大丈夫です。

相手が自分の好きな音楽を流してる場合は、「この曲初めて聞いたけど、いい曲だね」と言うと、相手がそのアーティストや曲の思い出などを語ってくれるはずです。

 

 

 

ドライブデートで気をつけること

 

強い香水をつけていかない

普段2プッシュ香水をつける人は、1プッシュくらいに留めておきましょう。

密室の車内で香りがキツイものはNGです。

 

前日の夜からはニンニク料理を食べない

口臭は、萎えます。

距離の近い密室なら特に。

ドライブデートでは普段よりも念入りにデンタルケアをしておきましょう。(メンズもね!!)

 

ムダ毛の処理は念入りに

距離の近い車内だからこそ、日頃のアナタの美意識が試されます。

毛穴レベルで相手の欠点が見えてしまうのはお互い様。

上半身のムダ毛の処理は念入りにチェックしておきましょう。

顔のうぶ毛や、腕のムダ毛。ダメ、絶対。

 

 

寝ない

優しい彼なら、「疲れたなら寝てもいいよ」と言ってくれるかもしれません。

が、鵜呑みにして寝る女は女にあらず。

何ヶ月も何年も付き合って、落ち着いた関係になったとしても、ドライブデートで寝るなんて運転してくれている彼氏に対して失礼です。

彼だって疲れてるはずなのに、自分だけ寝るなんてもっての外。

彼が眠くならないように、「今日のデート楽しかったね」と話かけて帰宅まで会話を弾ませる努力をしましょう。

 

 

最後に

レッツ・エンジョイ・ドライブデート!!←誰

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1993年タイ生まれ千葉育ちのブロガー、webデザイナー。 バックパッカーとして法政大学法学部在籍中に25ヶ国訪問。 卒業後は大手ディベロッパー企業に就職するが半年で退職し、日本周遊。その後は福島や箱根のホテルで働き再び海外へ(現在32ヶ国)。 20歳の時に50歳からプロポーズされたのを機に自称モテ人生が始まる。 22歳で17歳年上のアラフォー男性と婚約するも、11歳年上の男性に走り婚約解消する。 得意分野は「旅」と「年の差恋愛」。